Porsche 919 Hybrid Winner LeMans 2016

スパーク 1/43
ルマンウィナーシリーズ 2016年
ポルシェ 919 ハイブリッド #2号車

黒の多いカラーリングに変更になって、特徴的だった文字は見えにくくなりました。

フロントの顔つきが変わって、だいぶ違った印象に見える。
エヴァ2号機のような丸目4灯が好きだったんだけど。(^^;

この車もこれまでの2016年ルマン仕様車と同じく、レインタイヤを履いています。
フェンダーに大穴空けるレギュレーションだからタイヤがよく見えるし、造ってる方も拘りがいがあるんじゃないのかな。

モデルは悪い箇所がほとんど見当たらないスキのない造り。
あえて言うならテール下部の Mobil1 デカールが浮き気味になってることぐらい。

今年のLMP1-HYはポルシェとトヨタの一騎打ち。
正直、この参加台数で続けられるのか?と思うけど、今更ほかのメーカは参入の壁が高いのか?
Gr.C時代のような盛り上がりにはイマイチ欠けてますね。

4 thoughts on “Porsche 919 Hybrid Winner LeMans 2016”

  1. ホントですね ヘッドライトがガラッと変わりました 自分も前のメカニカルな丸目4灯が良かったなぁ
    ルマンだけだったかな 久々の赤いポルシェのルマンカ-が 特に気に入って 1/18も購入してしまいました 1/43は3色揃えたし w
    今年はTOYOTAは開幕から連勝 3台投入してるし こりゃ俄然期待しても いいのかな?また魔物が来ないことを祈ってます

  2. ポルシェの今年の車見ました?
    なんてカッコ悪いんでしょ。(^^;
    色もトヨタに寄せてきたような感じだし…

  3. 毎年複雑になっていくボディワークを再現するスパーク、なかなか凄いですね
    今年はル・マンでもLMP1は五台と寂しいですが、この隙にトヨタ勝ってくれませんかねぇ
    来年からはプライベーターが3-4台、ジネッタとペリンのマシンでLMP1に参戦する模様です
    少しは賑やかになるかな?

  4. ひっぽさん、こんばんは。
    今年のボディ形状は複雑だし、どうやって再現するんだ?って心配をよそに、ちゃんとモデル化してきますよね。
    一昔前では考えられない再現度と思います。(^^;

    来季のWEC、直接ライバルとなりそうなのはLMP1-Hのペリンですかね?これ車もカッコいいしちょっと注目。
    トヨタにはぜひ今年勝ってほしい、勝ったら泣いちゃうかも、ってか絶対泣く自信ある。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です