Mercedes-Benz W196R & Transporter

鈴鹿行ってきた。
ベンツのブースで見つけて、安かったし思わず買った。(^^;

メルセデスベンツ W196R & レーシングカートランスポーター
箱はベンツ純正アクセサリですが、ミニカーはノレブ製。

スケールは書いて無いけど、1/64よりちょっと小さいぐらいかな。

運ばれるこの子、こう見えてF1マシンです。
流線型ボディをまとっててストリームラインって呼ばれてます。

一方の運ぶ方は、こう見えて170km/h出せる 当時最速と言われてたトランスポーター。
いち早くサーキットに車を運ぶために造ったやつ。

細部の形状などを見る限り、どちらも1954年仕様と思うんですが、トランポの箱には1955って書いてある。
これ間違いじゃないのかな?

少しはマーキングが欲しかったけど、これはこれでいいのでは?
ちょっとしたとこに置いとくとオシャレです。(^^;

↑ちなみに箱はこんな感じ。
両方合わせて2499円でした。(^^;

2 thoughts on “Mercedes-Benz W196R & Transporter”

  1. これカッコイイですねー。いつもながら、こういうのを選ぶセンスに脱帽します。

  2. いやいや、とんでもないです。(^^;

    CMCでこのセットがあるんだけど、とてもそれは買えないからこの大きさで我慢しときます。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です