Toyota 2000GT

トミカプレミアム No.27
1/59 トヨタ 2000GT

トミカでは何種か出てる2000GT。
ついにプレミアムにも。

後期型だし、TL129と同じなのでは?
と思ってましたが、だいぶ違ってました。

リアは全然違うと言っていいかも。
シャーシとの勘合はマフラーからナンバープレートに、コンビランプはすっきり。
バンパーの出っ張りはフロント共に実車のように大きくなりました。

フロントの雰囲気もずいぶん違ってます。
写真に撮るとさらによくわかる感じ。

ドアが開くのは新旧共通ですが、ばね押さえがやたら大きくなっちゃいました。
ここは旧型の方がいいですね。

スケールが 1/60 → 1/59 になって少し大きくなったはず、なのに車幅はそれほど変わってなくて全長は逆に短くなってます。(^^;
だいぶ見直した、ということですかね。

歴代トミカ2000GTの中では一番いいフォルムと思いました。
この勢いで前期型も作ってほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です