Toyota TS050 Hybrid Winner LeMans 2018

大晦日にこんばんは。
今年の大きなトピックスと言えばやっぱこの車かな。

スパーク 1/43
トヨタ TS050 ハイブリッド
2018年 ルマン優勝の#8号車

日本人ドライバー&日本チームの車でルマンに勝つっていう偉業なのに、世間ではあまり騒がれてないってか、知らない人の方が大半な感じ。(^^;
でも自分にとっては夢と感動を与えてくれた車。

今回の外箱は背面が写真になってて全部印刷で書いてある個別仕様。
今後はこんな感じになっていくんかな?

2020年からはハイパーカーになってしまうので、こういったプロトタイプレーシングカーはそのうちWECからは無くなってしまう、と思うとちょっと寂しい。
その前に一回ルマンに行ってみたいなぁ…と思ってるんですが、来年その夢が叶うかどうかは微妙。(^^;

ということで、今年もお付き合いくださりありがとうございました。
いい加減しつこいですが、来年もまだ続きそうです。(^^;

それでは皆様良いお年を。

2 thoughts on “Toyota TS050 Hybrid Winner LeMans 2018”

  1. 毎年富士スピードウェイにこのクルマに会いに行きます(*^ω^*)

  2. もりたさん、こんばんは。
    私も行ってます。

    なんか年々カッコ悪くなっていってるのがアレですが。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です