Wild Speed RX-7

新シリーズ トミカプレミアム アンリミテッド
No.01 ワイルドスピード RX-7

この車種選択、なんで??

ぜんっぜんカッコよくないぞ?
シリーズ集めてなかったら絶対買ってない。(^^;

新シリーズで随分値段高い設定なんですけど、造りはそれほど変わらないですね。
タイヤはプラでカチャカチャ鳴る、トミカプレミアムに準じた造りです。
この車種は車高を意識してかサス機構無し。
それはそれでいいけど、やっぱ軸にスタビリティが欲しい…

シャーシはプラ、ウィングもプラ。
なのに高いのはやっぱ版権絡みなんですかね?

それよりなにより大問題はこれ↓

このシリーズはブリスターっぽいパッケージで、箱は別に付いてますが、車を受けてるこのPET部分。
なんと箱に入らない!
どうみても大きさが一回り大きいんですよ。

どうすんのこれ?
ミニカーそのまま箱に入れろってこと?
PETの周辺削ったら入るんかな、ちょっと研究してみます。

4 thoughts on “Wild Speed RX-7”

  1. T2さん、こんにちは。
    なかなかの問題作のようですね(^-^;
    現物は見てないんですが、画像を見ると確かにプラスティッキーに見えますね。本来は、ドリームトミカで出てもおかしくないラインナップなのにわざわざ別ブランド化したのは、クオリティ向上ではなく版権絡みで価格を抑えられないからということなんですかねー。何気に期待してたんですが、残念ながら見送り案件ですかね(-_-;)

  2. SIVAさん、こんばんは。
    今のところ問題作な感じ。
    何よりパッケージングが最悪。(^^;
    PETの枠、外周2mmぐらい切り取ってみたけどやっぱりキツくて入らない。
    設計的にこれを箱に収める意図には思えない感じ。
    まじどうしろと?(^^;

    仕方ないのでジッパー付きポリ袋に入れてから箱に入れるようにしましたが、何も考えずに入れたらスカスカ・ゴロゴロ状態ですよ。(^^;

  3. T2さん、こんにちは。
    9月に廃版(ワイスピランエボⅦと入れ替え)というウワサがあるのと、某電気店でアプリ入れたら500円引きというキャンペーンがあったのでついに買っちまいました(^-^;
    やっぱりちょっとデカイですね。なのに重厚感がないという・・・。うーん、定価じゃやっぱり買わんな、コレ。

    にしてもウワサ通りならまだ続くってことですね、このシリーズ(^-^;

  4. SIVAさん、こんばんは。
    あほんとだ、ネットの噂ググったら出てきた。(^^;

    それよりなにより緩衝材が箱に収まらない問題を何とかしてくれ > 中の人
    簡単にできるはず、ほんとに頼む!(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です