Ford Mustang

トミカプレミアム アンリミテッド
No.02 名探偵コナン フォードマスタング(赤井秀一)

コナン君たまーに目に入る程度にしか見ないからよく知らない。
なので「大人だけどアツくなれないトミカ」なんだよなー。(^^;

映画やドラマ、コミックに出てくる劇中車…でこれ思い出す?
一個前のRX-7もそうだけど、選択基準がやっぱりナゾ。

サス付き、ドアギミック付きです。
シートの中央部は赤く塗ってある。
前後ランプはクリアパーツでそれなりに手の込んだ造り、でもやっぱ高いと思う。

ナンバーの 1202 って赤井役の声優さん(シャアの人)の誕生日なんだって、へぇー。

そういえばこのシリーズってスケール表記がないんですよね。
寸法測ってみたら、この車の場合は 1/62.5 ぐらいです。(^^;

2 thoughts on “Ford Mustang”

  1. T2さん、こんにちは。
    >「大人だけどアツくなれないトミカ」
    正にこれですね(^-^;
    選択基準もナゾ、最近の通常トミカでオミットされてるドア開閉等のギミックがウリってわけでもない、かと言ってリアリティ追求でもない(”大人”相手ならせめてドアミラーぐらい付けてよ!)何ともよくわからんカテゴリーですよね。やっぱり、「権利関係費用上乗せドリームトミカ」って事なんですかね(-_-;)次の展開は売上次第ってところでしょうが、いつの間にかひっそり終了となりそうな予感が・・・。叩き売りになったら買うかな~。あ、でもこういうの気が付いたらプレミア化しちゃってたりするんですよねー(^-^;

  2. SIVAさん、こんばんは。
    これ限定数では無い気がするんですけど、そうすると自然に無くなっちゃうパターンですかね。
    まだまだ全然売り場にあるんでさすがにプレ化することは無いと思うのですが…(^^;

    パッケージが無駄なのは間違いないんですけど、もしかして今までは普通のに紛れてわかり難かったドリームシリーズを目立たせたいって目論見もあるんかな?
    とにかく緩衝材が箱に入るように見直してくれー!>中の人。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です