Honda NSX

アシェット 国産名車プレミアムコレクション
Vol.2 ホンダ NSX

やってもた。orz
これ今日買い忘れて、出先の娘に買ってきてって頼んだんですよ。
一応、ワイパーとかウイングとか注意点を教えたんだけど…

リアウィンドウが浮いてました。
ちょっとじゃなく1mmぐらい、ぱかぱか状態で。(^^;

許せる範囲を超えてたから、バラしました。先に言っときますがマネしない方がいいです。

ネジは2箇所リア側は接着してあるマフラーをもぎ取らなければ見えません。
ネジを外した後も素直には外れず、フロントスポイラー部とリア部で接着されてます。
なので、破壊覚悟でバキっと行くしかありません。カッターなどで隙間に入れようものならもっと酷い分割跡になりそう。

私の個体は内装のパーツがリアウィンドウを持ち上げるように干渉しているようでした。
組み直したら収まりましたが、全体的に組付けがルーズになった感じです。4輪接地もなんか怪しい。
ちゃんと組めてないのかも。

肝心のモデルの出来は、2500円と考えると今回も良くできてると思います。
買うときはリアウィンドウはチェックした方がいいです、似たような状態になってる子もいると予想。

もうバラしちゃったし、どうせなら車高とか落としちゃおうかな?とか考え中。
さすがにもう一個買おうという気にはなれないしなぁ…(^^;

2 thoughts on “Honda NSX”

  1. こんばんは。
    リアからの独特なスタイル、良く再現してるモデルですね。私も書店の箱を何箱も確認して塗装の気泡が無い個体を選びますが、窓の浮きは思いつきませんでした。
    このシリーズ、続編のセリカ、アルシオーネなどが気になります。この時代の車は華がありますよね。もう年末ですね。来年もモデルの紹介や、写真の記事楽しみにしてます。

  2. かずパパさん、こんばんは。
    第3号からは4000円ですが、この出来をキープするなら欲しいのは買ってしまうと思います。
    流石に定期購読は厳しすぎるしね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です