Honda NSX-R

トミカプレミアム No.36
1/60 ホンダ NSX-R

去年NSX typeRが廃版になって今度はNSX-Rで復活。
記念仕様は黒、白の定番はちょっといじってます。

この車は車高落とした方が絶対カッコいい。

黒い方は正直ちょっと微妙。白だけでいいかも。
黒はいじってないからホイールの墨入れ効果が分かると思います。(^^;

分解して分かりますが、このモデル造りが凝ってます。
シートは赤い樹脂の別パーツを裏からはめ込み、エンジン部には内側にもクリアのカバーがかかってるんですよね。
これ良く見ないと分からないと思う。
シートの赤は透けたような安っぽい感じなので、いじった方はワントーン落とした赤で塗装してあります。

いい感じに見えるヘッドライトは裏から銀塗装したボスの無いパーツを嵌めてるんですよ。
これ自分が良くやってる手法なんだけど、最初からこれやられたらもう出番無くなっちゃうなぁ。(^^;

2 thoughts on “Honda NSX-R”

  1. T2さん、こんにちは。
    墨入れ効果は、一目瞭然ですねー。車高落としとシート塗装も効いてます。なるほど、わかりづらいとこで結構手間かかってるんですねー。ヘッドライトは変わらないでしょうから大丈夫ですよ(^-^;
    にしても、やっぱり記念仕様は赤か黄色あたりにして欲しかったなぁ・・・。モール限定用に温存したか?

  2. SIVAさん、こんばんは。
    特にこういう芯まで白いホイールはめちゃ効きます。(^^;
    自分はタミヤのエナメル使ってますが、ガンダムマーカーとかタミヤの墨入れ用使っても簡単にできると思います。

    記念仕様は確かにこの色じゃなくてもなぁ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です