Calsonic Skyline GT-R 1993

トミカリミテッド ヴィンテージNEO
1/64 カルソニック スカイライン GT-R 93年仕様

1年以上前に出た91年仕様に続く#12の93年仕様。
これも買うしかないか。(^^;

やっぱ高いモデルは手にした時に訴えてくるものが違うなぁ。
つくづく思う。

マーキングの違いとかちゃんと再現してるんかな。
正解を知らないけど、ダッシュボードのステッカーとかも違う。

ワイパーは印刷だけどこれでいいと思う。
むしろ下手にモールド化して太くなったり、再現度の低い細かいパーツ付けるより全然マシ。
なにしろ扱いやすいし。(^^;

ホイールちょっと大きいのかな? の感じは前回と同じですが、こうして2台揃うとコレクションとしてもイイ感じ。
ホイール違いのやつも出してくれませんかね?なるはやで。(^^;

8 thoughts on “Calsonic Skyline GT-R 1993”

  1. いつも読ませていただいております。久しぶりのブログ、やっぱりT2さんの文章はうまいなあと思ったのが「高いモデルは手にした時に訴えてくるものが違う」という一言。ミニカー好きの人間にはよく分かる表現では。YouTubeとは違うT2さんの味がたまりません。
             T2中毒者

  2. T2さん、こんにちは。
    91年仕様の時に買っとかないと後悔するかもですよー、とご忠告いただいた通りかなりプレミア化してますが、第2弾がなかなか来なくて忘れかけてたところにこの93年仕様。しかも、アウトレット(パッケージ不良)で値引きされてたので、コレは買うしかないでしょう(^-^;
    で、「やっぱ高いモデルは手にした時に訴えてくるものが違うなぁ。」を私もつくづく実感させられました。不要と思ってたギミックも含め”トミーテック驚異の技術力”を見せつけられ、「これはいい物だ」と思わず唸りました。本当に手にしてみないと伝わらないものがやっぱりありますよね。逆に手にしてがっかりする物ももちろんありますが、その可能性が低い(信頼性が高い)トミーテックは伊達じゃない!
    あ、そう言えば日産オンラインショップでSTPタイサン出てたから第3弾になるのか・・・。

  3. すっかり秋になってきましたね。北の大地は朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました…
    カルソニックスカイラインは昔から色々なモデルを買って来たので…ガマンをしてみましたか、先程、ポチってしまいました。決定版だろうな、との思いです。
    モデルの飾る場所もなくこっそりと。

  4. しばさん、こんばんは。
    まじすか、こういうコメントいただけるとすごく嬉しいです。(^^;
    ちょっと更新滞り気味ですが、こっちもまだやりますので、たまーに覗いていただけるとありがたいです。

  5. SIVAさん、こんばんは。
    日産オンラインショップのSTPタイサン…これ、気づいてなかったー。
    しまった、もう完璧プレ値になってますね。
    本家からも出てくれないかなぁ。アンテナ低すぎました。(^^;

  6. かずパパさん、こんばんは。
    うちの辺も随分過ごしやすくなりました。
    一番好きな季節到来です。(^^;

    最近、TLV-Nを見直し中で、積極的に買っていっていいかなって思い直してます。(^^;

  7. これ、高いけどいいですよねー。
    ホイール違い、すでに書かれている方がいらっしゃいますが
    STPタイサンが出ていたのと…そのタイサンと同じホイールの
    UNISIA JECSが来年2月か3月に出ますね!

    まずは1993仕様から出していくのかな…?

  8. UJ予約始まってますね。
    どうしよっかなぁ…これあんまり好みの柄じゃないんですよね。(^^;
    タイサン、レギュラー品で出ないかなぁ。
    Reebokでもいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です