Porsche 997 GT3 R 24Hours of Nurburgring 2013

スパーク 1/43
ポルシェ GT3R
ハリボ レーシングチームの2013年ニュル仕様。
ドイツナショナル仕様で750台限定。
この目玉周りのシルバーが気に入らなくて、予約見送ってそのままにしてたんだけど、やっぱり欲しくなった。(^^;

似たようなの何台かあるし、やっぱこの目玉がカッコ悪ーって思ってたんですよ。
後から気づいて、よく見ると車の形が全然違ってて、これ必要じゃん?って思ったときには売ってるところはほとんど無し。
レートが悪いのを承知で仕方なく輸入しました。(^^;

2012年仕様はオーバーフェンダー形状で張り出していた車幅が、2013年仕様では前後フェンダーそのものが幅広化されてて、下回りのエアロ処理も全然異なってます。
加えて、前フェンダー上のスリット追加やフロントスポイラー、カナード、リアウイングの大型化、など一回り大きな車になってます。

マフラー上にチラッと覗いてた熊ちゃんが無くなったのはちょっと残念。(^^;

自称ハリボコレクターとして見送ってたの失敗でした。
だいぶ高くついたので、今度は無条件にポチると心に誓いました。(^^;

4 thoughts on “Porsche 997 GT3 R 24Hours of Nurburgring 2013”

  1. はじめまして、こんばんは。通りすがりの者です。
    これ自分も持っているのですが、アンテナがクリアケースに「押し潰されて」いるのは自分の個体のみでしょうか?・・・。
    ただ、アンテナの素材が柔らかいので極端にクセが付く事はないとは思うのですが少し気になります(笑)
    他の記事も読ませて頂きましたが、ハリボの「ゴールデンコルベット」が羨ましいです^^

  2. T2さん、こんばんは。
    HARIBOシリーズ、並んだ姿も見てみたいですね(^^)
    > この目玉周りのシルバーが気に入らなくて
    他の997のレース仕様でも見掛けますね。どんな意味があるんでしょう。自分もこれ格好悪いと思います。HARIBOコレクターが一時見送るんだから・・・ね(^^;

  3. 水玉さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    アンテナ…私のも確かにギリギリ当たってます。
    ただ、気が付かなかったぐらい微妙な当たりだったので、バラつきで水玉さんのは少しアンテナが長いんでしょうね。(^^;
    コルベットは滅多に見かけませんね。
    高かったけど買った甲斐がありました。(^^;

  4. テルタインさん、こんばんは。
    HARIBOシリーズは箱も統一してるし、ずーっと集めてれば一台コレクションになるかも、ですね。(^^;
    目玉周りの銀フチ、実車はもう少し薄いけどミニカー的表現はこれが限界なんでしょうかね?
    もう少し頑張ってほしい…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です