Porsche GT3 R 24hours of Nurburgring 2012

随分前に出てるやつなんですけど、入手は最近。(^^;
スパーク 1/43
ポルシェ GT3 R
2012年ニュル24時間レース仕様

ハリボ レーシングチームの#8号車。
結果は残念ですけどこの車カッコいいわー。

2011年仕様に続く2台目ですけど、ホイールが黒くなってるのと、フロントライト周りの銀が無いので、より精悍な感じです。
同年のスパ仕様はさらにゼッケンも黒くてカッコいいんだけど…
ついでに買おうか迷ったけど、ちょっと余裕ができたら、ということにしました。(^^;

HARIBO印の専用箱に500台限定です。
意外とまだ残ってる。
似たようなの前に出てるし、2013年仕様もあるから、かも。

台座にはシリアル番号が手書きで書かれてるんですけど、今回のはこれが女子中学生みたいな字。o(^O^)o
なんか、ほのぼのとしてていいなぁ…

5 thoughts on “Porsche GT3 R 24hours of Nurburgring 2012”

  1. T2さん、こんにちは。
    HARIBOシリーズ、増殖中ですね。
    同じ年のニュルだと例の金色のコルベットもあったはずですが、あちらは在庫で見ることがなかったので凄い人気だったんですね。
    HARIBOでは、あとツール・ド・フランスの宣伝車のシリーズも面白いですが、Fraise TAGADAの派手なピンクのやつ(2009年仕様)は今更ながら欲しくなります。
    シリアル番号、ぱっと見は女子中学生風だけど、意外と厳ついおっさんだったりして(^^;

  2. T2さん、続けてコメントです。
    本当は今朝見に行く予定でしたが、大雪とのことだったので、昨夜会社帰りにレイトショーで「ラッシュ プライドと友情」を観ました。
    CGじゃなく大切に保存されている実車を用いてのレースシーンは必見です。自分の年代にはたまらん映画でした。
    ラウダの役者さん、あのドイツ語訛り(オーストリアが正しいか・・・)の英語や雰囲気をうまく再現しているなと思います。
    しかしヘスケス卿って、サッチャー政権下では通産大臣やってたのね(^^; 今回の映画で注目を浴びるまで知りませんでした。何だかんだ言ってもF1で1勝挙げてるし。

  3. テルタインさん、こんばんは。
    HARIBOのコルベット、多分リリースされてないと思います。
    自分も予約してましたが、入荷が無いという理由で一旦キャンセルされたし、海外のショップでも表示されてるのを見たことないです。
    厳ついおっさん…
    ↑これは無いと思いますよ。(^^;
    おっさんがこの字を書いてること想像したら…
    笑ってしまう。o(^O^)o
    RUSHは私も見たいと思ってます。
    きっと映画館じゃなくてBD買ってしまうコースですが…(^^;

  4. T2さん、こんにちは。
    「HARIBO」の「コルベット」、この2つのワードで検索掛けたらレビューされている方の記事が出てきますが、海外では12年のうちに発売されていて、ひょっとしたら昨年のSPARK JAPAN設立のどさくさで日本には回ってこなかった可能性があるのかも。
    T2さんの1年前の記事も検索で出てきて、エステさんからのコメントにも海外発売済みとありました。
    RUSHのレースシーンは、機会があるようでしたら是非とも劇場での鑑賞をお薦めします。

  5. テルタインさん、こんばんは。
    私、完全に情報を逃しておりました。
    確かに海外では発売されてるようです。
    ネットの海に繰り出し、ようやく発見しました。
    そのうち届きます、きっと。(^^;
    情報ありがとうございました。
    本当に逃すところだった。
    劇場 < その方がいいのは分かってるんですけど、家のテレビはそこそこデカいんでいつもそれで満足しちゃいます…(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です