Tokyo Auto Salon 2014

今年も撮り始めはここから。
早起きして幕張メッセまで行って来た。
東京オートサロン 2014

直前に1DXのファームウエアアップデートがあったので、一味違ったのが撮れるはずだぜっ!
って思ったけど、どうなんでしょ?(^^;
…な訳で、続きは写真ばっか。重いです。
入場したら、お姉様たちには見向きもせず屋外コースに直行。(^^;
今年で3年目、去年の教訓から今回の場所はここって決めてました。

デモランで走ったのは新チャンピオン山本選手のSF14と、毎年恒例、新井選手のインプレッサ…だけ。
なんで?去年おととしはもっといろいろ走ったのに…?

SF14、カッコいいし、いい音してた。
今年はSFのレース観に行きたいかもって思いました。(^^;

↓去年の経験から白煙巻き散らかす場所はこの辺、ならばその光を捉えるのに、撮る場所はここしかないっ!て思ってました。
割と狙い通り。

本当は金曜日に行ければ良かったけど、仕事の都合で土曜日。
しかし、土曜日は走行のタイムテーブルが悪くて、デモランからD1までは1時間半待ち。(^^;
人は全然減らないし移動したら現状復帰は不可能。
仕方なくただ待つのみ。

おかげで今年も足棒状態です。(^^;
その後一通り会場内を見て早めに撤収。
街中で見かけると思わず振り返るような車ばっかりだけど、これほど集まると見てる間に感覚無くなってくるから不思議。
ちょっとドレスアップした程度のポルシェだと「普通だー」なんて思ってしまう。(^^;

サーキットと違って、背景がガチャガチャしてうるさいから、流してるのはSS=1/15~1/30にしてます。
当然3段のNDフィルタ使ってますけど、こういう場面ではAFの精度向上が効いてるのかもね。(^^;

2 thoughts on “Tokyo Auto Salon 2014”

  1. T2さん、今晩は。
    フロントマスク部にピントがピタッと来て、凄く格好いい~(^o^)
    特にWRX STI、良いですね(^^)

  2. テルタインさん、こんばんは。
    ピントが決まるのは1DXのファームウエアアップデートが効いてるかもしれないですね。(^^;
    この辺のを撮ってる時は3段のNDとテレコン1.4を付けてましたからね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です