Porsche 997 GT3R 24Hours of Nurburgring 2011

スパーク 1/43
ポルシェ 997 GT3R
2011年 ニュルブルクリンク 24時間レース仕様

自称ハリボーマニアとしては、これは外せない1台。
リリースされるの心待ちにしてました。(^^;
ニュル2011年の優勝車は#18号車のマンタイポルシェ、この#8号車もマンタイレーシングで結果は13位。

思えば1年前…
SIKUの似たようなのを買った時から待ってたようなもんです。(^^;
スパ仕様の#88号車もリリースされてるんで、こちらも欲すぃ。

↓リアウイングとリアバンパーにチラッと描いてるクマちゃんがカッコいいと思う。(^^;

パッケージは形状こそスパークそのものですが、色柄がHARIBO仕様になってます。

スパークの997ポルシェって何かちょっと違う気がする…けど、これは仕方無し。

1/43の記事は久しぶりですね。
また欲しいのも何台か出てきてるし、頑張って買わないと…(^^;

10 thoughts on “Porsche 997 GT3R 24Hours of Nurburgring 2011”

  1. いつも楽しく拝見させてもらってます。
    自分も針棒ファンです。かっこいいですねー

  2. T2さん、お久しぶりです。
    ハリボーの997、自分も予約して買いました。
    (因みにニュル仕様もスパ仕様も。)
    面白いカラーリングでハマるのも解りますわぁ。
    ドイツで通販したらよくハリボーのグミがおまけで
    付いてきて見慣れているのでスパークの997が
    発売された時から欲しかったんです。
    しかし、スパークの2010年仕様ハリボー997は
    チーム・エディションで登場、入手が難しく、
    買えたとしてもとんでもない金額でパスしましたが
    今回は非常にリーズナブルでした。(笑)
    マシンのデザインも殆ど変らないですし。(汗)
    しかもチーム・エディションの様な紙パッケージ。
    そういえば自分、スパークの997は初めて買いました!
    自分でも今、気づいてビックリです。

  3. toribirdさん、はじめまして。
    ハリボ好き、一緒ですね。(^^;
    コメントありがとうございます。

  4. エステさん、こんばんは。
    スパも買われたんですね…
    ドイツ通販でハリボ…あれ?私が前に買ったことある所もそうでした。
    GOLDEN BEARの小袋を数袋…同じところかも。(^^;
    2010年の、実は私も狙ってましたけど同じく諦めたクチです。
    今回の定番リリースは最初、目を疑いました。(^^;
    次のハリボは…金色のコルベット。
    これ、すっごく楽しみにしてます。(^O^)

  5. T2さん、こんにちは。
    これ絶対にT2さん買うと思った(^^)
    いつ紹介されるのかな~と心待ちにしていましたが、スパとニュルでこっちを選んだんですね。
    ショップの画像見たら、スパの方はポルシェのエンブレムがあるように感じたので、自分の場合、購入はそっちかなと予想していたのですが(^^;
    今よく見比べてみたら、スパはサイドのキャラクターの耳が欠けているので、ニュルの方が見た目にも良いかもですね。
    ちなみに、海外ショップでは入荷されているようですが、Z06は翌年のニュルみたいですね。ブラックからゴールドとカラーが一転してど派手になりましたが、次に赤が来るとドイツ国旗になりそう。
    Z06の紹介も楽しみにしています(^o^)

  6. やはりこのモデル入手されましたか~~~
    自身も欲しくて徘徊先探してみたのですが・・・どこも売り切れっすわ・・・(号泣)

  7. テルタインさん、こんばんは。
    ポルシェエンブレムですが、ニュルの方にも熊の首あたりにあります。ちょっと見難いですね。
    スパの方が熊がボンネット後方に寄ってるせいでそう見えます。
    サイドの耳?…あ、本当だ。
    ここにウインドウスリットがあるんですね。(^^;
    自分の場合はスパとニュルなら、結果に関わらずニュルかな。
    ニュルでのレース自体が好きなので。(^^;
    でも…やっぱスパも欲しいなぁ。(^^;;;

  8. 清四郎さん、こんばんは。
    あれ、本当?
    750個限定だから入手し辛いには間違いないけど、もう買えないですか?
    …探してみた。
    webにはまだあるみたいですよ。(^^;

  9. herpaA320さん、こんばんは。
    当然マークしてますよ。(^^;
    お気遣いいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です