STI Soft Vinyl Car Vol.1

もてぎのスバル ブース前にガチャが置いてありました。
…1回 500円
高っ!と思ったのがこれ。

STI ソフト ビニールカー Vol.1 全4種。
土曜日…
500円ガチャって、500円玉じゃなくて100円玉を5枚連続投入するのか…
あ、財布に丁度5枚あった → 1回まわしてみる。

出たのは WRX STI ts NBR2011。
去年のニュル24hクラス優勝車じゃん!
近くに居た係のお姉ぇさんは 「それカッコいいですよねー」 って言ってくれた。(^^;
…でも本当はGT300のBRZが良かったんだけど…と後ろ髪引かれつつ、この日は撤収。

日曜日…
またブースの前を通って、やっぱ、もうちょっと欲しいわ…と思い。
財布に100円玉 5枚はあった、でももうちょっとやろう…
1000円で両替をお願いしたら
「1回分ですか?」 ←つまり、500円玉1枚と100円玉5枚を意味する。
「全部に決まってますやん」
「ありがとうございまーすっ!」
こんなやり取りがあって、しかも近くで結果を一緒に見届けてくれました。(^^;

GC型、GD型のラリーカーを連続で引いて、今のところカブリなし…
ちなみにお姉ぇさんは、GD型が一番好きとのどうでもいい情報を挟みつつ、運命の4回目。

出た、BRZ!
久々のゴッドハンド(この場合はゴッド運) キター。o(^O^)o
お姉ぇさんも盛大に祝福してくれ、何のこっちゃと戸惑いながらブースを後にしました。(^^;

「ソフトビニールカー」 の文言からは、かなり柔らかめの玩具を想像しますが、実物はかなり固くてソフトじゃない、置物みたいな感じです。(ダイキャストと比べたら遥かにソフト)
形状的にユルの部類だけど、結構凝って作ってあるので気に入ってしまいました。
Vol.1って書いてたけどシリーズ続くんでしょうかね?
500円を掛けて回すガチャでカブると相当痛いと思ってましたけど、4種を4回でコンプするという、低確率を引き当てた…
今年の運はもうないのでは…と思う。(^^;

4 thoughts on “STI Soft Vinyl Car Vol.1”

  1. T2さん、こんばんは
    ご無沙汰しております。(毎回この書き出しのような….^^;)
    BRZのプロポーション、いいですね。
    お姉さんと楽しそうにされているのがもっといいですね。
    いいなあ、ホントにいいなあ….

  2. コンプおめでとうございます。
    コレ、自分もお台場で行われたモタスポジャパンでゲットしました。
    T2さんと同じくBRZ狙いでしたが、500円、1000円と投入してもお目当ては出ず、3度目の正直でなんとかBRZをゲット!
    満足のまま帰宅しましたが、満足なあまりあと一回回してGD型もゲットしてコンプ!・・・とまでは頭が回らなかったようです^^;
    モタスポジャパンでは2台のガチャがありましたが1台は途中で完売したりとまずまずの売れ行きだったようですね~

  3. as800eさん、こんばんは。
    感銘ポイントそこっすか?(^^;;;
    …でもちょっと小っ恥ずかしかったですよ。(^^;

  4. ナオキさん、こんばんは。
    3回まわしてカブリ無しも相当な確立ですよね。
    他の方の記録を見てると、ディーラ等でガチャじゃなくて、4台セットで2100で売ってるのもあるみたいです。
    確実性なら絶対こっちの方がお得ですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です