Maziora Collection

今日は定時に会社あがったんだけど、帰りの空には絵に描いたようなきれいな虹。
久しぶりにこんなバッチリなの見たわー…って思って関連?かどうかは微妙。(^^;

トミカリミテッド
マジョーラコレクション
R34 GT-RとFD3Sの2台セット。
ご存知の通り、マジョーラは日本ペイントの特殊塗料の名前です。
これらのモデルには本当にマジョーラを使っている、というのがウリ。
R34は「アンドロメダ」
光線の当たる角度によって緑から紫に変わります。

FDは「マゼラン」
金から銀へ。
ただ、銀を見るのはちょっと難しい?
写真にはまったく写らないです。(^^;

両車ともリアウインドウ上部にMAZIORAのロゴが入ってます。

発売は2003年4月だそうです<完全に覚えてない。
そんなに前だっけ?(^^;;;
そういえば、最近マジョーラってあまり見かけないような…(^^;

4 thoughts on “Maziora Collection”

  1. T2さん、今晩は。
    お盆に帰省してそのまま出張に出ていたので、久し振りにブログを拝見させて頂いています。
    自分もこのトミカを持っていますが、ちょっとグリーン寄りだし、確かにマゼランの方は分かりにくいですね。
    購入した時、このR34のアンドロメダの色変わりは凄いなと思いましたが、実車では岡山の両備バスが使っている三菱ふそうエアロクイーンを見たことがあります。あの面積で交差点を曲がると色変わりがはっきりして良い感じでした。
    それ以外だと、愛媛の出張先にアンドロメダで塗装したワンボックスに乗ってる人が居ますが、そちらは全体に黒っぽくて目立ちません。
    ちなみに1/43ではSPARKのタスカンSを中古で入手しましたが、あの形状だとチェンジカラーが効果的ですね。
    確かに実車で見かけることは少なくなりましたが、やはり費用が問題なのでしょうか?

  2. テルタインさん、こんばんは。
    私、実車のマジョーラってショーカーぐらいしか見たことないです。(^^;
    大型バスならそれは見ごたえありそうですね…(^^;
    sparkのもお持ちなんですね、いいなぁ。
    この塗料、ずいぶん高いみたいですからね。

  3. T2さん、こんにちは。
    海外サイトの写真を見ると、Sparkの12月発売予定にある「TVR スピード12プロトタイプ」、どうやらタスカンSと同じパープルのチェンジカラーらしいです。
    発売まで待って、実物を見てからでも問題ないと思いますが・・・、EOS-1Dを購入されたところに悪魔の囁きでしょうか(^^;

  4. テルタインさん、こんばんは。
    英語表記では “Flipflop purple” って書いてますね。
    なるほど、こういうところにもFFって表記使うんだーって思いました。(すいません、身近に感じる技術用語なんで…(^^;)
    幸いにもロードカーは自分のメインカテゴリーでは無いのでスルーでOKです。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です