Haribo City Bus

最近、東急ハンズのおもちゃコーナーで発見、速攻で捕獲しました。(^^;
SIKU 1/87
ハリボ柄のシティバス

SIKU SUPERって箱に書いてある。
1/87といえども、バスならそこそこ大きくて、お値段1890円でした。
SIKUって普通に売ってるのはブリスターだけど、これは紙箱に前面アクリル窓のやつでした。
こういうパッケージのSIKUは初めて見た。

私好みのリアタイヤにスパッツ…って、これは違うか。(^^;

バスは詳しくないから良く知らないけど、前側のルーフが盛り上がった形状になってます。
グラストップとはちょっと違うみたいだし…
シティバスって書いてるけど、こんな洒落たバスが普通に街バスなんだろうか?(^^;

多分、自分が知ってるSIKUのHARIBO柄は全部集まりました。
次回のHARIBOは、また見つけたら…の予定でお送りします。(^O^)

4 thoughts on “Haribo City Bus”

  1. T2さん、こんばんは。
    今日は凄い風でしたね。交通網も乱れて帰宅するのに時間が掛かりましたが、このところ変な天気が続いて大変です。
    このバス、ZOBってあるのはZentrale Omnibusbahnhof(central bus station)のことですが、MANというのはドイツのバス車輌メーカーで、NL323Fというのがこのタイプに近いと思います。画像も検索すると出てきますよ。
    それにしてもSIKUのHARIBOシリーズ、コンプリートですか。
    全員集合写真も見てみたいですね(^^)
    ところでHARIBO柄ってMINICHAMPSにもあったような気がしますが、T2さん、そちらもコレクションされているのでしょうか。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    自分は幸いにも車通勤なので風による被害は全く無く…(^^;
    >MANのNL212F
    ほんとだ、良くご存知ですねー、すご過ぎ。
    HARIBO柄は他にはあまり手を出してないです。
    一番欲しいのはMantheyRacing特注のHARIBOポルシェ。
    これ欲っしいー。(^^;

  3. T2さんこんにちはです
    はじめて書き込み致します。いつも楽しく拝見してます。本日御連絡しましたのは、今日東京のミニカー屋を散策したらNOREVの1/43HARIBOカラーのSIMCA RALLYE 2 LE MONT-DORE 77 というのを発見しました。価格は2500円。見た時にT2さんを思い出しました。もし興味ありましたらば御返信ください。

  4. herpaA320さん、はじめまして。
    お返事遅くなってすみません。
    NOREVの1/43が2500円とは安いですねぇ。
    お気遣いいただきありがとうございます。
    これだけのために代理購入していただくのもなんですし、何かのご縁があったら、ってことにしときましょう。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です