Weider HSV-010 SuperGT 2010

バグジーズ 1/32
ウィダー HSV-010 SUPER GT 2010年仕様

ちょっと大きめなバグジーズのSUPER GTシリーズ。
現時点、2010年度チャンピオンに最も近い車の一台、#18号車。
このモデル、ちょっとしたワケあって、サンプルレベルでお借りしました。
製品発売時には異なってるかも知れない….ので、今日の記事は参考までに…(^^;

レジン製のモデルです。
マーキングは全てデカール。
エヴァ号もそうだったけど、「ミニカー」というよりは、「デスクトップモデル」という感じです。
モデル自体の軽さと、ゴムじゃないタイヤが尚一層そう感じさせるのかもしれない…

1/32と言う大きさ、エブロ 1/43と比べるとこれぐらい違う。

気になるとこ。(サンプルだからかも知れない…)
サイドウインドウの切れ目というか、分かれ目の縦ラインが後ろ過ぎですね。
ポケモンボールみたいな形状のキャッチピンより前、ドアのラインの延長上から後ろがブラックアウトするのが正解。
あと、給油口がデカールなのは仕方無しだったのかな?

大きいからかも知れないけど、モデル実物を肉眼で見た感じ、ちょっと幅が足りない?とか思えるんですよ。
でも、写真に撮ると、それっぽく写ります。(^^;
デフォルメはかけてないそうですので、実物に近い形状ということなのでしょう。
俯瞰じゃなく、低い視線で眺めるとすごくかっこいいです。

このモデル、ケースから出して、机の上に置いて真価を発揮するように思います。
そこそこの存在感あるし、なんかちょっと雰囲気いいかも。
…と言っときながら、普通、こんな高いのケースから出しっ放しの勇気ないよね。(^^;;;

4 thoughts on “Weider HSV-010 SuperGT 2010”

  1. T2さん、乙です ヽ( ´ ▽ ` )ノ
    あ、そぉだったんですか!?
    バグジーズってレジンモデルだったんですね?
    タイヤもゴムじゃないって・・・
    今、T2さんのレビューで知りました(;´∀`)ヾ
    1/32ってゆうサイズが微妙だったので
    あまり深く調べたりもしてませんでした(汗
    でもアレですね・・・
    T2さんのブログで紹介されてると欲しくなっちゃうのは
    σ(´∀`)だけじゃないはず・・・(笑
    ってか…サンプル?
    まだ発売前?なんで?でもスゲ~(((o≧ヮ≦)o

  2. Shin.さん、こんばんは。
    ダイキャストのもあるし、レジンのもあるみたいですよ。
    タイヤがゴムじゃないせいで、台座から外して机に置いたときに不思議な感覚を覚えるんですよ。
    コールドキャストモデルに似た感じ?
    このシリーズ、許される限り台座から外して飾るべきだと思います。
    そうすると、細かいパーツがエッチングじゃなくて、デカール表現なのも気にならないぐらい、独特の感覚に陥ります。(^^;

  3. T2さん、こちらでもおはようございます♪
    …なぜサンプル品をレビューできるのだ!?…と気になってましたが、以前のエヴァ号のコメントを見ると、なんとなく分かりました(笑)
    (違ってたらスミマセン)
    ということでメーカーさんが見てそうですので意見を…
    全体的にモッサリしているような気はしますが、デフォルメをかけてないならアリだと思います
    変にデフォルメするよりカッコいいです
    少し違和感あるのが、アンダーバーやリヤアンダー等、黒の部分の艶がありすぎるかな~と思いましたね
    艶消し、欲を言えばカーボンパターンを使うとよりカッコ良くなる気がします

  4. APEXさん、こんばんは。
    スルドイですね。(^^;
    顎のカーボン化、うまく表現できる手段があるといいけど。
    APEXさんの意見、きっとメーカの方も見てくれてるカモ、ね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です