ChoroQ Sky Bus Tokyo

高速道路のSAで売ってました。
チョロQ スカイバス東京。

レジ前で巨大ピラミッド状に積んでました。(^^;
さいしょ、モドキだと思ったら純チョロQだったので思わず買っちゃった。
お値段=800円。
このバス、知らないわって思って調べてみたら、ドイツ製のフルオープン2階バスみたいですね。
実車も見た事ないけど、2階に座った人は炎天下直撃、雨も直撃なのか…(^^;

このチョロQ、実車をリアルに再現できていると思う。
ナンバープレートが写真と違うけど、何台かあるんですかね?

今ぐらいの季節なら、天気のいい日はサイコーに気持ちいいんじゃないかなぁ?
料金も高くないみたいだし、一回乗ってみたい…(^^;

4 thoughts on “ChoroQ Sky Bus Tokyo”

  1. 多分初めてのコメントだと思います。
    ナンバーの件ですが、複数あるかどうかはちょっとわかりません。
    屋根は、多分閉められるはずです。
    確か、ソフトトップが後ろにまとまっていたと思います。
    ちなみに、オープン状態で首都高の入り口に入っていくところを見て笑いました。

  2. 先日はTLVのローレルの件でお世話になりました。
    このバス、たしか8台ぐらい実車があるはずです。
    種車はいずれもネオプラン製ですが、2種類あったような…
    6、7年前に日の丸観光が運行開始し、定期運行以外にも日本シリーズの優勝パレードや地方への貸出もしていますよ。
    たまたま仙台で見かけた時は目を疑いましたが、ディズニーリゾートのミッキーバスと同じく、かなりあちこちに貸し出しているようです。

  3. よっしーX1さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    さすがにずーっと開きっぱなしだと困りますよね…(^^;
    ソフトトップということは、運航日が雨の日とかだったらやっぱり閉める?
    そんな日に当たったらつまらないですねぇ…(^^;
    オープンで高速にも乗るんですね。
    帽子とか吹っ飛びそう。o(^O^)o

  4. MARVINEさん、こんばんは。
    8台!
    そんなにあるんですね。(^^;
    じゃぁ、きっとこのチョロQと同じ618番のナンバーを付けたのも存在するのかな?
    これ、乗車した方の記念とかに良さそうですね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です