Ferrari F575 GTC Winner FIA GT Estoril 2003

珍しくRedline、しかも大き目サイズの1/24
フェラーリ F575 GTC
FIA GT選手権 2003年エストリル優勝車

レジンモデルの1/24はこれが初。
年末に安値で買ったあったんですけど、玄関先に飾っておこうと思って今日初めて箱から出してきた。
1/24になっても箱と台座の造りは高級な感じの1/43と全く同じ。
さすがRedline製、それだけで結構重いです。
車自体もレジンの塊感というか、無垢感というか、持った感じがダイキャストとはだいぶ違う。

塗装はレジンモデルらしく滑らかで艶やか。
マーキングは全てデカールですが、余白がギリギリまで詰めてあるんで全く気にならないレベル。

下手に触ってはいけないのがウインドウ類。(^^;
ここは1/43と同じぐらいペナペナの薄いクリア素材です。

1/24と言っても元の車自体が大きいので、飾ってるとそれなりに迫力があります。
本当はこういうモデルはケースから出すものじゃないんでしょうね。
あえて飾りますけど、これも安値で買ったからできること…(^^;;;

2 thoughts on “Ferrari F575 GTC Winner FIA GT Estoril 2003”

  1. こんにちは。
    1/24でレジンって、なんかすごい恐れ多いですね(^^;
    このサイズで1/43と同じ繊細さを持ってるってとこが、なんだか不思議な感じです。
    日本ってミニカー保存にあまり適さない環境だなんていいますが、レジンモデルは影響を受ける最たるものなんでしょうね。

  2. HIROKIさん、こんばんは。
    私、レジンモデルは気を使って1Fのクローゼットに保管してますけど、少なくとも今までは全く問題ないですね。
    湿気と温度に気を付けていれば、さほど問題にならないのではないでしょうかね?
    1/24でこの感触なら、1/18はどんなにすごいのか、って思います。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です