Hino TC343 type Ladder Fire Engine

TLV至上、大きさも値段も飛び抜けてデカイ。
トミカリミテッド ヴィンテージ NEO
1/64 日野 TC343型 はしご付き消防車

すっげぇな、これ。(^^;
TLV5周年記念の最大の目玉としてめちゃめちゃ気合の入ったモデルです。
24mのはしごは伸ばすと超デカイ。

消防車フェチでなくとも思わず唸る細部の出来栄え。
高いだけの事あると思いますよ、ホント。(^^;

写真で伝わるかなぁ、このスゴさ。
機会があったら実物を目にすることをオススメします。

ちなみに箱はこんなにデカい。
正味、辞書ぐらいありますよ。(^^;;;

お値段、定価で7350円なんですけど、考えてみるとちょっと高めの1/43と同じぐらい。
だったら、むしろ安いんじゃないかな?(^^;

6 thoughts on “Hino TC343 type Ladder Fire Engine”

  1. T2さん、今日は。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    自分も予約購入したんですが、その時点で価格が凄いなと思ってはいましたが、届いて箱の大きさに2度びっくりでした。
    スバルサンバーポンプ消防車も小物の作り込みとか凄いと思いましたが、こっちは値段に比例してか、さらに上を行ってますね。ホースの接続箇所のメッキ感など、細部まで堪らないです。
    まだ、ミラー等の小物は組み立てられていない様ですが、アウトリガーの調整板や輪留めまで付属というのはジオラマ向けまで考えた仕様なんでしょうか。

  2. こんにちは。
    いやぁ、すごい迫力ですね・・・
    でかいのは解ってましたが、箱の比較画像見てよく解りました。
    大きさ的には、問屋から入荷する時のボックスと近いくらいかなぁ
    至る所で完売御礼だそうで、僕もお財布と相談した結果買ってないです。
    実物見てみたいですが、当分見る機会ないだろうなぁ・・・

  3. テルタインさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私ね、TLVの別パーツになってるやつは今まで一つとして組んだことないんですよ。(^^;;;
    何かもったいなくて…
    このモデルは付属パーツが特に多いですよね。
    調整板とか輪留めは、製作側のコダワリなんじゃないでしょうかね…
    コレを使ってジオラマを作るとすると、さぞかし大きくて迫力のあるやつになりそうですね。(^^;

  4. HIROKIさん、こんばんは。
    私、正直ここまで大きいとは想像を超えてました。(^^;
    これ、人気なんですね。
    買えるなら、資産として買ってもいいと思いますよ。(^^;

  5. これのコメントするのは遅いですが高額にも関わらず発売して1ヵ月もしないうちにメーカー在庫無しになりました。
    ヒットの理由は梯子が伸びて回るからなんでしょうね。
    これの大型化学消防車も出る予定です。
    あとこの型の大型ダンプ、トラック、タンクローリー、コンクリートミキサーも出してほしいです。
    (値段も相当行くと思いますが)

  6. ビィンテージ大好きさん、こんばんは。
    個人的意見ですみません。
    私は、この大型シリーズはあまり続けられても困る。(^^;
    何しろ箱がデカくて収納場所を食ってしまいます。
    値段も度を越えて高過ぎるし、本来の「トミカ」的な商品の充実に期待します。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です