Alpine Renault A110 1600S MonteCarlo 1972

今年のGWは大型連休に恵まれ…
…で、気が大きくなったところで買っちゃうワケだ、これが。(^^;
本ブログ初登場、トロフュー 1/43 アルピーヌ ルノー A110 1600S。
1972年、モンテカルロラリー出走車。

出先の有名ミニカー店で発見しました。
最近リリースの欲しいのは既に予約済みだったりするんで、店に行った時はお目当ての品が無い状態で…
どれにしようかな状態で散々迷ってたんだけど、ショーケースの奥にこの車を発見、即決しました。

トロフューの新モデルで、同じA110の1968年モンテ、屋根に荷物付きの#43号車が店頭の目立つ位置にあって、「お!」って思ってた後にこれを発見。
こっちのほうが断然カッコいいじゃん!

トロフューって初めて買ったんですけど、MADE IN ポルトガル!だったんですね。
CHINAがほとんどの市場でこれは珍しいな。
パーツの切断跡が残ってたり、ちょっと華奢っぽかったりするけど、この車の塗装は素晴らすぃです。

これが在庫のラスト1点。ちょっと古めみたいです。
トロフュー、なんか「手作り感」があっていいかも。
ヤベぇ、気に入っちゃった。(^^;
箱はデカイから収納に厳しいんだけど…(^^;

7 thoughts on “Alpine Renault A110 1600S MonteCarlo 1972”

  1. トロフューは以前インプレッサ95年WRCモデルを買ったことがあります
    堂々と「555」のロゴが付いていたのには驚きました
    出来栄えはどうですか???
    昨年イクソJr.で発売されたアルピーヌと比較してみたいです

  2. コアラ16号さん、こんばんは。
    出来栄え…いいと思いますよ。
    写真を撮った後、フォグ部分のバリを綺麗に修正してあげました。
    イクソJr.のは見てないですけど、塗装は本当に素晴らしい艶とメタリック感です。

  3. 超ご無沙汰です。覚えていらっしゃいますかね?alfa45です。
    おそらく6年ぶりの投稿です。親の介護、転職、転居で余裕が無かったもので…。
    トロフューのA110は、何台か持っています。出来は良いですよね。
    現在、A110は7台、上手くいけば、あと12台増えます。
    なんか、ガマンし続けた生活だったので、一気にミニカーに投資しています。
    実車は、アルファ155から147を経て156に変わりましたが、アルピーヌA110が好きで集めています。

  4. alfa45さん、お久しぶりです。

    覚えてますよ。(^^;
    結局もてぎの行き帰りでお寄りすることはできなかったですけど。

    最近はスパークオンリーみたいになっちゃったんで、このトロフューとか懐かしいです。
    たまには他のを買って見ないとダメですかね、やっぱり。(^^;

  5. 覚えて頂いており光栄です。
    現存は、宇都宮の実家に親と住んでおります。
    勤務店も徒歩5分の近隣の店に移りました。
    最近はFBの「ミニカー多いな!の会」に参加させていただいており、情報交換しています。
    ミニカーも気が付けば360台になっていました。
    以前、ミニカー撮影に関してのノウハウをご紹介頂きましたが、スマホでも綺麗に撮れるノウハウがあればご教授願いたいと思います。

  6. alfa45さん、こんばんは。

    スマホでもコンデジでも、基本は同じと思いますよ。
    ただ、スマホの場合は広角寄りのレンズなので、接近して撮るとパース付きすぎますね。(^^;
    最低限トリミングは必要、後加工無しで撮るのは難しいと思います。

  7. アドバイスありがとうございます。
    色々、試してみます。
    家庭の事情ではありますが、お礼が遅れました事、お詫び申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です