Ferrari 365 GTB4 Competizione LeMans 1974

久しぶりの1/18。
京商 フェラーリ365GTB4 コンペティツィオーネ。
1974年ルマン24時間レース総合5位、クラス優勝の車。

発売予告と同時に予約を入れてたんですけど、案の定、予定より随分遅れてリリース…(^^;
ちょっと前に入手してたんですけど、この度ようやくお目見え。
1977年デイトナ仕様とは似ているようで細かい部分がだいぶ違う。
リアフェンダーの張り出し形状が四角っぽくて迫力ある感じ。

カラーリングも、シンプルな1977仕様とは違って派手目な感じで。
ホイールのセンターナットも突き出た形状。

久しぶりに1/18の写真を撮ったけど、1/43と比較して存在感はやっぱり圧倒的です。
飾り甲斐もあります。

京商の1/18フェラーリ、出来が良くて好きなんですけど、今年限りなんだよなぁ…
マテル製は買う気になれないし…
こういうの見てると、ホントに惜しいなぁ…

6 thoughts on “Ferrari 365 GTB4 Competizione LeMans 1974”

  1. 365かっこよいです。最近T2さんに触発されてミニカー散財気味です。

  2. どうもこんばんは。
    いい出来栄えですね。
    京商製はストラトスの赤がありますが
    10年前のものでも良く出来てます。そうなれば今のはどのくらいかと気になるところです。
    自分も1/18は飾り甲斐あると思って本当に好きでマイナーなものを選んで買ってますが、大きいと迫力ありますよね(笑
    マテルは値段だけがバブリーで塗装もツヤがないしパーツのチリもわるければ造形センスもないので悔しい話です。
    なわけで最近はHW不買運動を一人で行ってます。

  3. 関係ない質問で恐れ入ります
    1/18サイズのミニカーを「家族の理解が得られる様に」飾るにはどうすれば良いのでしょうか悩んでいます
    やはり端から無理なのでしょうか???
    ちなみにお気に入りはAUTOart製のR34GTR「グランツーリスモ」とランエボ?「ADVAN」です

  4. ひろきさん、こんばんは。
    >T2さんに触発されて..
    誰かに怒られても、ワタシ、知らんプリしますから…o(^O^)o

  5. ベルトンさん、こんばんは。
    私、京商は1/18が一番「京商らしい」、と思います。(一般的には1/64なんでしょうけど…)
    京商のはどれもズシリと来る重さなんですよね。
    1/64、1/43では得意技のモールド塗装埋まりも1/18では逆にいい感じの厚みだし。(^^;
    マテル、私も不買運動に参加します。(^ー^)

  6. コアラ16号さん、はじめまして?
    >端から無理…
    いーやいーや、我が家では家族の完全理解の元、堂々と玄関先のニッチに飾ってますよ。(^^;
    お互いの趣味ですから、奥様?とかお子様の趣味も理解してあげればいいんじゃないでしょうかね?
    こんな回答で解答になってないけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です