Q-Steer Corvette

Qステア ハイパフォーマンスセットのコルベットC3。
以前に買ったRX-8に続く2台目のQステア。

これ単品で見てもカッコいいと思うです。
「ハイパフォーマンスセット」と名前が付いてるのは今のところコレだけ。
何が高性能なのか、と言えばギアとモータが添付されてて、それに交換すると速い、らしい。

これがこのセットのキモとなってるギアとモータ。
ギアが橙色になってて区別しやすくなってます。
交換は割と簡単なんですけど、モータを押し出すのに強度のある棒があった方がやりやすいかも。
私は太目のクリップを伸ばしたやつでやりました。

で、肝心のパフォーマンスはどうなのよ?
にお応えする企画。
第一回 Qステア ゼロヨン大会~。
大きさがだいたい4cmちょっとなんで、勝手に1/100と想定。
…なので4mを何秒で走るか計測してみました。
公正に計るため、電池は同じのを使用して交互に計測。
() 内はダッシュボタンを押した時のタイム
RX-8
11.37(7.37)
Corvette
ノーマル:8.31(5.18)
ハイスピード:7.19(4.56)
あれ?
ノーマル状態でもRX-8よりだんぜん速いじゃん。

ギアを交換すると更にちょっと速いんですが、”劇的”には速くないみたいです。
それでも、ハイスピードギアならRX-8のダッシュ状態とほぼ同じ速さ。
車もカッコいいし、楽しいかも。
ただし、室内犬には注意しましょう。
私のは危うく噛まれるところでした…(^^;

2 thoughts on “Q-Steer Corvette”

  1. T2さんこんばんわ。
    Qステア面白そうですね~。値段もそんなに高くないし、1台買ってみようかな。
    問題は走らせる場所が机の上くらいしかないことかな・・・(笑・しかもA4版くらいしかスペースがない・・・)

  2. とかりさん、こんばんは。
    Qステア、電池も付いててこの値段は驚異的と思います。
    A4版の面積では…さすがに無理かも。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です