Valkyrie VF-1J

脱線。
先週やっと発見、F-toys 1/144 超時空要塞マクロス バルキリーコレクション。
一条機のVF-1J。

ちょっとした組み立てキットになってて、脚とかは切り取って付ける必要があります。
あと、マーキングはデカールで。
パッケージの写真はいい感じなのに、出てきたのはなんか「のっぺらぼう」な感じ。
機体にはシャープなモールドが入っていますがこれが塗装で潰れてしまっているため。
なので、軽ーく墨入れしときました。

スタンドが付いてて飛行状態での展示も可能。
脚の代わりに蓋をつけます。

パーツの取り付けが悪くてポロポロ取れたりしますけど、それらを修正するとかなりいい感じです。
「1/144 Chara-Works Vol.1」というシリーズらしいんで、この後の展開が楽しみかも。
キャラウィールの飛行機版みたいになるのかな?

コレ、ずーっと探してたんですけど、なかなか売ってないです。
やっと見つけたと思ったら、もうお目当てのVF-1Sは無い様子…
ストライクは重装備なんできっと重たいハズ…
その後も狙ってるんですけど、売ってないなぁ…

12 thoughts on “Valkyrie VF-1J”

  1. はじめまして、いつも楽しくブログ拝見してます。
    ストライクは、おっしゃる通り重いですよ。
    箱を左右に軽く振れば慣性でそれと解ります。
     シリーズ売ってる所は確かに少ないですね
    ハンズかロフトかザラスがいいかもしれませんね。

  2. やはり年が近い・・・趣味が似てる(笑)
    1個発見!でもミリア?・・・外した!
    でもこれをリペイントする余裕は無い・・・。
    仕方ないからT2さんのを見て所有した気分になるしかない?
    3枚目と4枚目の写真が大好きですねー!
    かっこいいですもん!
    売ってる所をまた探しに行くしかない・・・。

  3. T2さん、こんばんは。
    私はトイザ○スで発見して摘まみました。
    その前は、ジョー○ンで発見しましたが、スルーした後、後悔していました。
    造型は良いので、ちょっと手を加えるとカッコよくなりますね~。

  4. 家にもあるのですけど、こんなにかっこよくないような、、、JPGスーパーマジックじゃなくて写真が素晴らしいです。反則といいますか、これは販促ですよ。

  5. YAMAさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ハンズ、ロフト….そんな都会じゃ無いんですよね。(^^;
    ザラスはマメにチェックしてるんですけど、やっぱり無い….(^^;

  6. ちっちくん、こんばんは。
    ミリア機…惜しいですね、重さは合ってるんですけど。(^^;
    うー、やっぱストライク欲すぃな。
    どっかに売ってないかなぁ….

  7. siotarouさん、こんばんは。
    やっぱザラスにあるんですか…
    最近、毎週行ってる気がする(^^;けど無いんですよね。
    明日も行ってみるかな…

  8. こんばんは。
    ちょっと前ですけど私はコンビニで買いましたよ~
    運良く最後の1個がストライクだったのでラッキーでした。
    なので私は重さの違いを体感してません(^^;)

  9. S.O.さん、こんばんは。
    S.O.さんのは更にカッコいいはずですよ?(^^;
    ノーズがすばらしい仕上がりで…
    私もやってみたくなりました。

  10. いーさん、こんばんは。
    えぇ~、コンビニに売ってます???
    近所にあるのはほぼ制圧したつもりですが、どこも置いてないみたいです。
    もしかして人気で売り切れた、のか?

  11. はじめまして、初カキコです。
    セブンイレブンとファミリーマートに売ってましたよ。
    1S輝と1A量産機狙いで2個買い、結果は1S輝と1Aエンジェルバーズでした。
    一応重さで機種は判別できます。流石に色までは無理。

  12. ちゅうさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私も2個買ったんですけど、もう1個はエンジェルバーズ…(^^;
    奇遇ですね。
    今日も行ってみたけど、やっぱり売ってないなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です