F-14A Tomcat VF-84

CafeReoのJ-Wing 第一弾、冷戦時代の翼シリーズ 1/144 F-14A。
ミニカーじゃないけど、一応、着地状態で車輪が付いてるので…

この商品、皆様のブログを拝見して知ったのですが、発売元のカフェレオって最初は会社名と知らずに、525円もするコーヒーのオマケ??とか思ってました。(^^;
F-14Aは重い!との情報で一番重いの狙って見事一発ゲット!
後はSu37とF-4EJが欲しかったのですが、これらも大体の重さを想像して一発で引き当て。
今日は神が宿ってました。

このモデル、デカールを貼らなくてもいいですが、細かなパーツはランナーから切り離して嵌め込む必要があります。
組みあがるまではちょっと手間がかかりますが、出来上がりは申し分なし。
問題は箱のデカさ…後からしまう事を考えずに捨ててしまうか…(^^;

一番欲しかったこの配色、尾翼はロイフォッカーのバルキリーみたいで懐かしー…(^^;

6 thoughts on “F-14A Tomcat VF-84”

  1. T2さん こんにちわ
    こ・これ・当たりですね~。いいなーちっちくんはファントムでした。どっちも好きなのですけどね。
    ロイフォッカーはこれのパクリですね。でもかっこいいから何でもありです。墨入れしても良いですよ。

  2. T2さん、こんにちは。
    私も初版の頃に一個だけ買い、灰色のドラ猫を引き当てました。
    Su37も欲しいとは思っているのですが結構デカイので躊躇してます。
    ジェット戦闘機ならFトイズの「日本の翼コレクション」もなかなか良いですよ。(・∀・)

  3. T2さん、こんばんわ。
    森くまさんといい、最近は戦闘機が流行ってるんですか?(笑)
    F-14で思い出すのはトップガンとAceCombat05とエリア88ですね・・・。特にAceCombat05は久々にゲームで泣かされた作品でした。

  4. ちっちくん、こんばんは。
    このF-14はF-4と比べて機体も大きく添付パーツも多いので、重さが全然違います。
    追加で買われる際は是非…
    それとスミ入れ、確かにいいかもですね。

  5. MTさん、こんばんは。
    エフトイズの….さんざん買いましたよ。(^^;
    F-4EJ改 小松が出ずに頑張ったのですが、それを残してコンプ状態に…
    結局諦めたんですけど、今回同系色の那覇を引いたんで結果オーライ、ということで。

  6. とかりさん、こんばんは。
    戦闘機が流行り…かどうか分かりませんが(^^;、
    こういうの結構好きで、見つけるとついつい買ってしまいます。
    値段も手ごろですし、ね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です