Delorian Ⅱ

キャラウィールのコレクターズエディション、デロリアンⅡ。

キャラウィールはマテル社「Hotwheel」とバンダイとのコラボにより発売されたシリーズ。
映画や戦隊物TV、アニメなどの劇中に出る車輌をミニカー化したシリーズだったんですけど、マテルとの契約終了後は、ほぼフェードアウト状態になってしまっているシリーズです。
このデロリアンⅡは映画「Back to the FutureⅡ」に登場する有名な車ですね。
キャラウィールシリーズは大好きでコンプしてるんですけど、全て未開封保存。
この車は限定版ですが、最初パッケージの痛んだものしか無くて仕方なく買った後、綺麗な物を見つけて買い直して2個あるために開封した、唯一のキャラウィールです。

キャラウィールシリーズ、値段の割には出来は決して良くなかったんですけど、この雰囲気が好きだったんですよね。
子供のおもちゃと大人の懐かしコレクションのスレスレの所が…

マテル契約終了後もバンダイ単独で何種かリリースされましたが、全盛期と比べると完全に勢いは無くなってました。
…で、フェードアウト…(^^;
まだまだモデル化して欲しい劇中車はあったのにな…

6 thoughts on “Delorian Ⅱ”

  1. T2さん こんにちわ
    そうだったんですね。契約の関係でしたか?私もある程度は集めていたのですがセット物から足が遠おのいました。マッドマックスとか出るかなと?楽しみにしていたんですけど残念です。こうなると自分で改造ですな?作りたいリストが溜まっていく・・・。

  2. T2さん、はじめまして。
    良く読ましていただいております!ミニカーの改造などはとてもすばらしくあっかんです。参考にさせていただいております。
    ところでこのキャラウィールは私もコレクションしています!(セットものは持っていないのもあります)ブリバリ出来ずにそのまま飾っています。
    すみませんがお聞きしたい事があります!
    NO37は、発売されたのでしょうか?)

  3. T2さんこんばんは
    マッハ号(CE)とナイトライダーのK.A.R.R(CE)のみ持ってますが、1/64に近いスケールですし、ずっしり重量感があって、結構気に入ってます。
    ブリスターは酔った勢いで・・・orz
    デロリアン2はJLを持ってますが、ちとでかいです
    オクでHWのデロリアンを物色中です。
    しかしT2さんのコレは奥が深いですな~。

  4. ちっちくん、こんばんは。
    セット物、確かにツラかったです。私も何度も止めようと思ったのですが…
    マッドマックスとか、確かにイイですねぇ。
    でも、シリーズ再開は…無いんだろうなぁ。

  5. ちび豆さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    やっぱりブリスター開封してないですか。(^^;
    開けてじっくり見たいと思った事は何度もあるのですが、ガマンガマンです。
    ところで37番は欠番みたいですよ。

  6. のりQさん、こんばんは。
    K.A.R.Rとは、またシブイのをお持ちですね。
    このシリーズは確かに重量感ありますね。
    酔った勢いかぁ…このまま開けずに死ぬまで保管(大袈裟)するのも何なんで、いつかは開封する日が来るのかな…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です