Chevrolet Corvette C7.R Winner LMGTE PRO LeMans 2015

スパーク 1/43
シボレー コルベット C7.R
2015年ルマン24時間レース LMGTE PRO クラス優勝車

去年のとほとんど同じ…でも買ってしまう。(^^;

去年は#74だったけど、今年は#64号車。
事情は知りませんけど、カラーリングは基本同じ。

ボディ横やボンネット上のグレー部がメッキシールになりました。
あと、テールが完全にブラックアウト化してます。
富士6時間で見たコルベットもテールはLEDで、光ってない時はほとんど真っ黒に見えたので、今年の車はこのイメージで合ってると思う。

普段、スパークの裏側は撮らないけど、このモデルには珍しくモールド多めだったので撮ってみた。

去年と比べると、コニカミノルタのスポンサーが付いたのが大きく違う。
撮り損ねてるけど、ルーフにも大きなマークがあります。

関係ないけど、年末にかけて予約してたの一気に来そうな予感…
ネタに困らないのはいいけど、調子に乗って結構ポチったのあるからちょっとヤバ気。(^^;

6 thoughts on “Chevrolet Corvette C7.R Winner LMGTE PRO LeMans 2015”

  1. こんばんは。遅ればせながら10周年おめでとうございます。コルベットはC7で俄然カッコよくなりましたね。多分フェラーリ458と同じで、スタイルに伸びやかさが出たからかもしれません。年式違い・ゼッケン違いなど、興味が無い人は「なんで同じようなものを?」と思うでしょうが、それがまたいいんですよね。解ります。

  2. こんばんは
    なるほど 今年は サイドのグレイがシルバーになったんですね
    うーん 更にカッコイイじゃないですか 探して買ってしまいそう
    コルベットは鮮やかでシンプルなカラーリングが似合います
    ところで 特注 TOYOTA TS040 #1 そして アウディも期待してますよ

  3. ロロさん、こんばんは。

    C7コルベット、市販車でも直に見ると大迫力で、これ自分運転できないわ、狭いとこ入っていけないし…って思います。(^^;

    本当は、15年仕様はちょっと違う配色の方を..って思ってましたが、やっぱりwinnerの称号には勝てませんでした。(^^;

  4. 伊達さん、こんばんは。

    メッキシールは好きじゃないんですが、仕方ないですね。
    人気ですぐに売り切れるのか?って思ってましたが、去年と同じなので意外と売れ残ってしまうのかもしれませんね。

    >ところで 特注 TOYOTA TS040 #1 そして アウディも期待してますよ

    ↑これって意図が伝わらなかったんですが、私に言ってませんよね?
    アウディはこれからですがTS040は既に書いてるので。(^^;

  5. すいません ちょっと紛らわしかったですね
    記念すべき#1は 是非TOYOTA特注が欲しくて 来年手あたり手に入れようかとおもってます
    通常版が出ると意外と 安くなる傾向があるようで 2012の特注は半額で見つけました
    今年はポルシェ人気でしょうし トヨタ アウディは比較的安くなることを期待してます

  6. あれ、そうなんですか?
    特装箱でも残ってるんですね。
    私、2014年仕様は特装箱を買い逃してるんで、今年は速攻で入手しました。(^^;
    安くなるのを待つのは、賭け要素もあると思いますが、まぁ別に買えなくてもいいや的スタンスで居れば焦ることも無いですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です