Nissan 88S LeMans 1989

少し前に届いてたんだけど、ようやくデカール貼ってお披露目できる時がきた。(^^;

スパーク 1/43
日産 88S 1989年 ルマン24時間レース出走車

一年ほど前に出た88年仕様に続く89年型。
なんかこの流れいいなぁ。(^^;

CABINはデカール支給ですがちょっとコツを。
大きなロゴはフロントとリアウィング用ですが、CABINロゴの下に書いてある “Racing Team” の文字が大きい方がウィング用です。

実車の写真を見ると、フロント部は “CABIN” と “Racing Team” の間に牽引フックがあるようです。
デカールは繋がっていますので、貼る前に切り離しておくことをおすすめします。
そのまま貼るならフックの上方から貼るしかなく、えらい上の方に位置することになるはずです。

それと、もう一つ悩んだのが小さなロゴ。
添付には2か所分しかありません。
詳細な検証はできてないですが、ウィング翼端版とテールランプ下の合わせて4か所にロゴがある実車写真がありました。
決定的な確証がないまま、私は翼端版に貼りました。

88年型に比べたらずんぐりな形状だし、商品画像を見るとイマイチかっこよさが伝わらなかったけど、実物はいい感じでした。
特にデカール貼った後は見違えるぐらいかっこいいです。(^^;

4 thoughts on “Nissan 88S LeMans 1989”

  1. >詳細な検証はできてないですが、ウィング翼端版とテールランプ下の合わせて4か所にロゴがある実車写真がありました。

    T2さんこんにちは
    レース動画にも走っている32号車に4か所ロゴありましたね。
    これライト周りの雰囲気好きです。かっこいいですよね。

  2. SBMさん、こんばんは。

    あ、やっぱり4か所でしたかっ!
    調べていただきありがとうございます。

    そうなんだー、どうしようかな。
    急に気になりだしました。問い合わせしようかな。(^^;

  3. こんばんは ご無沙汰しております。
    フロントのロゴ、切り離し・・・ご参考にさせて頂きます。
    さすがよく調べてらっしゃる!
    リア/翼端板は市販のデカールなど探してみますかなぁ。

  4. ダダンジさん、こんばんは。
    デカール足りない件ですけど、スパークのwebから問い合わせてみたところ…

    ガン無視、ってか返事なし。(^^;
    ダメだったです。さすがに再度問い合わせる気も失せて、もういいか状態。
    市販ので何かいいのあったら教えて下さいませ。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です